--------


2009-07-19

7月18日 ナチュラルボーンなクース

映画を見たり、散歩をしたり
手巻き寿司を作って食べたり、ひとしきりYoutubeで懐かしいPVをチェックしたり。
the休日、って感じの一日は楽しく過ぎていった。

そんな日にいただいたのは、この「どなん」。
日本の西の果て、沖縄の離島・与那国島の泡盛です。
これは、60度の「花酒」バージョンのものが有名ですよね。火がつくくらいアルコール高いやつ。

今日頂いたのはそこまでではないけど、それでも充分度数が高い。
TS3M02970001.jpg

しかもこれ、購入されてから一度封が開けられて、そのまま5年ほど放置(…)されていたもの。
「のめるのか?」と一瞬心配になってしまったけど、飲んでみたらこれがまた!!
えもいわれぬまろやかさ。自然に古酒のようになっていたみたい。
泡盛って、楽しいなぁ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

