--------


2009-07-17

7月16日 自作レバーパテに挑戦

昨日の「サッカヴァン」で食べたレバーパテの味が忘れられず
自作にチャレンジ。
色々なレシピを参考にしつつ…

・鶏レバーを買って来て、サッと熱湯に通して水で洗い、下処理
・タマネギを刻んで炒めて、鶏レバーを投入。あとローリエとかワインとか
・フードプロセッサーはないので、スプーンとかでひたすら細かくつぶす
・バターを溶かし混ぜ、牛乳で伸ばす。
・待ちきれないので冷蔵庫ではなく冷凍庫に投入!!急速にひやす

んで出来上がりましたー。


※見た目はアレですけど意外といいかんじです

ありゃまぁ、自作なわりになかなかイケますよ!!!
安ワインが進みます。
肥え太りそうな味だけど、しばらくやめられそうにないわ…。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

