--------

スポンサーサイト

2009-06-29

6月27日 日本ってスゴイ@足利

母の友人が出演するコンサートを観るために栃木・足利までお供。
演奏はなかなか素晴らしく、大満足でございました。
たまには母と一緒に出かけるのも楽しいものだなぁ、と。

そんな日の食事。ホテルの周りは街道沿いで特に地元のものとかもなく。
なんとなく入ったのが、現地のチェーン店と思われる海鮮居酒屋。
どんさん亭」なるお店でした。

調べたら、栃木・群馬とかの両毛地区に店舗展開しているみたいです。
内陸部なのに海鮮…と期待せずに入ったけど、お値段もお手ごろかつ
新鮮なものを楽しく食べさせようという意識が感じられる
なかなか素敵なお店でしたよ。

TS3M02470001.jpg
※ビールはやっぱりキリンがうまい

たぶん名物の磯盛り(?)。1500円くらいだけど、豪快な盛り付けで
ちょっと気分が盛り上がります。



たぶん、近くに海がない県の人ほどおいしいお魚はうれしいはずで
だからこそ、こういうお店が大切なんだろうなぁ。
そして、内陸でもこれだけ新鮮な魚介類が味わえる日本って、ほんといい国だわ
なんて、しみじみ思ったのでした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

