--------


2009-05-31

5月30日 馬場に来るとホッとする

毎年、春と秋の早慶戦だけは欠かせない。
というわけで今年もハンカチ王子を鑑賞しに神宮まで意気揚々と乗り込むつもりが
天気がハッキリしない…ということで、観戦はなんとなく見送り
われらがホームタウン、高田馬場へと久々に繰り出した。

懐かしの店は多くあれど、ここは個人的に再訪したかった「秀永」。
本店は早稲田にあるのだけど、支店が馬場にあるのです。
150x150_562108.jpg

なんてことない街の中華やさんなんだけど、火加減とか味付けとかが
きっちりしていて、ちゃーんとおいしい。
学生時代は、ここの「とりめし」が大好きでした。あと「ホンコン飯」。

TS3M0216.jpg
※写真がブレとるなー

大学時代の仲間うちでも、この店の存在を知らなかった人も何人か。
馬場~早稲田界隈のB級グルメは奥深くて楽しい。

中華は、大勢で行くとたくさん食べられて楽しい。満漢全席気分。
ビールのあとには紹興酒をたんまり飲んだのでした。
TS3M0215.jpg



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

