--------

スポンサーサイト

2009-05-27

5月26日 アサヒ・ザ・マスターを飲んでみた

会社帰りにスーパーに立ち寄ってみると
見慣れぬ新商品が並んでいた。ということで早速購入。
「アサヒ・ザ・マスター」です。

TS3M0208.jpg

麦芽100%使用、ドイツ伝統のPILLS製法など
ビールの本場、ドイツを意識した仕上がりのようです。

確かに後味の苦味など、ドイツビールっぽい。
でもキレ味のすっきり感はアサヒらしい感じ。

ビールは学生時代からの刷り込みでキリン派の私ですが
これは、これでアリだなぁと思いました。
ちょっと普段と違うビールを飲みたいときにチョイスしそう。
アサヒのサブブランド的位置づけのビールとしては面白いですね。

キリン派の私ですら「キリン ザ・ゴールド」はないだろう…と思っていたので
(味に特徴がなさすぎ…)
この「ザ・マスター」もそうならないことを祈らんばかりです。


※おまけ
会社を出がけに、社内ワイン会をしていた面子ひとくちもらったワイン。
TS3M0205.jpg
シャトー・オー・ブリオンのセカンドワインらしいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

僕も昨夜、初めて飲んでみました。
味オンチな僕ですが
どの辺がドイツなんだろ?
と思ってしまったり。
でもおいしかった。

>カレリンさん
さすがカレリンさん、もう飲まれてるとは早い!!
たしかに、「かすかにドイツ風??ヨーロピアン??」って感じくらいですよね。キレ味以外はアサヒっぽくなくて意外なかんじ。
