--------


2009-05-26

5月25日 フローズンホッピーに挑戦

すっかり最近復権した「ホッピー」。
幼い頃父親に連れられてつまみを食べに行っていた地元の赤提灯で「ホッピー」のんでるおじさんを見て
「だったらビール飲めばいいのににゃー」などと思っていたけど、ビールとホッピーは別の飲み物ですね。
ビールじゃなくてホッピーがハマる日が確かにある。
あと、第3のビールを飲むんだったら私はホッピーを選ぶ!!
(発泡酒はぎりぎりビールのカテゴリーに入る気がする)

そんなわけで家でホッピーをいただく。

三冷(ジョッキを冷凍庫で、ホッピーと焼酎を冷蔵庫で冷やす)ホッピーなんていうもののほかに、フローズンホッピー(ジョッキを冷凍庫、ホッピーを冷蔵庫で。焼酎も冷凍庫に入れてシャリシャリのフローズン状にするもの)という飲み方があるようで。
家で甲類焼酎を凍らせておいたので、念願のフローズン。

くーっ、こりゃぁいいですな。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

