--------

スポンサーサイト

2009-05-18

5月16日 Y150なるもの

今横浜では「開港博 Y150 」なるイベント(?)が開催されているらしい。

あのでっかいクモみたいな(?)「ラ・マシン」なるものも気になっていたので
さくっと出かけてきた。
TS3M0170.jpg

TS3M0166.jpg
間近で見ると結構迫力。
他のアトラクションはかなりションボリ系だったけど、これが観れたのでまぁよし、かな。

会場でお昼ゴハン。横浜は生麦工場があるせいかキリンビールフィーチャリング。
生麦で生産されている、限定醸造の「スプリングバレー」なるビールをいただく。

TS3M0173.jpg
※背景に見えるのがクモ

普通のビールよりかすかにフルーティでちょっとビターというかカラメルというかな味もする。
なかなかすてき。

Y150の会場より盛り上がっていた(?)のが
赤レンガ倉庫で開催されていた「アフリカン・フェスタ」。
アフリカ各国の展示やグッズ販売、ステージでは演奏にトークショー
そしてもちろん多種多様なグルメがズラリ。

ついついここでもフードを買い込んでしまった。
(たぶん「ガボン」という国の、トウモロコシ粉をベースにしたムチムチしたお餅のようなものにトマトソースを掛けたフード。ほのかなココナッツミルクが不思議とマッチして美味だった)
TS3M0175.jpg

ナイジェリア(?)の「STAR BEER」というのと一緒にいただく。
このビールは日本のより薄味というかさっぱりで、どこか炭酸水感覚。

中華街で食材を買い込んでばんごはん。
TS3M0177.jpg
またしても飲む。今度は白ワイン。

こうやって可視化すると、ものすごいたくさん飲んでる一日だなぁ…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

