--------


2009-05-05

5月4日 房総半島呑気旅 最終日

銚子をあとにし、この日は帰宅の途。
途中、小江戸、佐原の街に立ち寄った。

P1010499.jpg
P1010500.jpg

佐原にはいくつか酒蔵があって、この日は偶然「東薫酒造」というところを
飛び込みで見学できた。
P1010493.jpg
P1010485.jpg
酒蔵カッコイイ。

で、見学の後はおまちかねの試飲タイム。
無料の利き酒もできるみたいだったのだけど、私の狙いは
1本1万円するという最高級酒「叶(かのう)」が1杯300円で飲めるというやつ。
TS3M0131.jpg
TS3M0132.jpg
辛口すっきりなのにめっちゃフルーティで白ワインのよう。
今まで飲んだ日本酒の中で一番おいしいかもしれない。
土産に小瓶を一本買って帰る。

そんなこんなで、よく飲んでよく食べ、よく笑った旅でございました。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

