--------

スポンサーサイト

2010-06-14

6月13日夜編 韓国アンテナショップで生マッコリ

先の記事で書いたホームパーティからの帰り
東京駅構内を歩いていたら気分が良かったので
キッチンストリートの焼酎専門販売店「SHO-CHU AUTHORITY」に行こうと思って向かったら
なんとお店がなくなっていた…

代わりにオープンしていたのが、韓国のフード・グッズを扱う店。
P1020242.jpg
店名はうろ覚えだけど「Korea Plaza」的な名前だったような。

最近はこの手のお店もおおいけど、この店の印象としては
・定番ものだけでなく、今韓国で流行っていたり売りだそうとしている製品も積極的に扱っている
・値付けが良心的
という感じでした。

そこで行われていたのが、「生マッコリ」の試飲。
試しにいただいてみると、普通のマッコリよりもさっぱりとしていて
生というだけあってフレッシュ。かなり美味しい。
というわけで一本お買い上げ。
P1020244.jpg
P1020246.jpg
自宅で頂きましたが、開けてみると、シュワシュワーっと炭酸が。
これは発酵ゆえでしょうかね?生らしくてうれしい。

美味しかったので、つい一本まるっと開けてしまいました。いいですなーこれ。
ちなみに、一本で約500円。韓国のお酒、意外とお手頃で楽しめますね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
