--------


2010-04-06

4月3日 昼編 チェリーブロッサムピクニック

と、無駄な和製英語で言ってみる、お花見シーズン。

この日は、参加させてもらってる皇居マラソンサークルの練習。
いつもと異なり、代々木公園での開催と相成りました。
いろんな人が走ってて、緑も豊かで、気持ちよくジョギングを楽しみ…
というか、ジョギングのあとの方が楽しみなんだけど!ということでそそくさと切り上げると
この日は、皆で一品持ち寄りスタイルでのお花見となったのでしたー。
(というか、お花見のほうがメインかな???)

それぞれの料理、ほんとに美味しかったなぁ。皆のあったかさが伝わる味。
(私は肉団子…写真ではもう一個しかないけど…と、ブロッコリーアンチョビ炒め、赤ウインナーで参戦)
TS3M0040_20100406001856.jpg


花見といったらやっぱり酒!ということで、前日に渋谷「やまや」で購入した、リーズナブルなスパークリングワインを開ける。ぽぽーん。
TS3M0041_20100406001856.jpg


花も満開で、公園の桜広場はたくさんの人。
皆いい顔でお酒を飲んでて、ほんとうに素敵な土曜日。
桜の咲くこの一瞬の晴れやかさが、日本という国を象徴している気がする。
花より団子なのだけど、美しい花がないと、団子もおいしくないもんね。
(ま、私は花より団子…より酒、だけど)
TS3M0042_20100406001856.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

