--------

スポンサーサイト

2010-02-24

2月20日 ピーチ味チューハイ飲み比べ@実家

かなりご近所でもある、実家に寄った週末。
母もちゃんと私の好きなものを用意してくれていて、本当に嬉しい。

シラヌイ宅の定番は鍋。
THE寄せ鍋で、この日は肉(豚肉&牛肉)、牡蠣、あんこう、と具材も色々で本当に美味しかった。
TS3M0121_20100222184714.jpg
※まだ具材が投入される前です。

TS3M0120.jpg
※お刺身も。ありがとう、オカアサン!

そんな楽しい実家ごはんのお供は悩んだのだけど
ビールのんだ後は、
TS3M0122.jpg
※ちょっと贅沢で「銀河高原ビール」!

前からやってみたかったチューハイの飲み比べに挑戦することにした。

第1のコース! アサヒ「すらっと」
第2のコース! サントリー「カロリ。」
第3のコース! キリン「氷結」
TS3M0123.jpg

すらっとと氷結は、ピーチ味は最近新発売になったばかりだったはず。
スーパーのお酒売り場でも、それぞれが競い合うかのように陳列されていました。

まずはアサヒ「すらっと」。
低カロリー系チューハイとしては、カロリーの低さは「カロリ。」に水をあけられてしまったけれど、すらっとは新機軸・果肉入りで訴求している模様。
確かに、ときおりつぶっとした果肉の食感が楽しめるのはいい。
カロリよりも炭酸がちゃんと効いていて、チューハイらしいのもいい。ちょっと甘みが強くて不自然さが残るのが残念かな。

続いての「カロリ。」
一番ローカロリーということと、佐々木希さんのかわいいCMで話題ですね。
「すらっと」と比べると、甘みがスッキリしていて飲みやすい。でも「カロリ。」シリーズは炭酸がほとんど感じられなくて、チューハイ的な満足感が薄いのが個人的には残念。あ、でもピーチらしい感じはちゃんと表現されていましたよ。女性好みの味かな。

そして「氷結」。
これは低カロリー系では勝負していない、普通の缶チューハイ。
他のものと飲み比べてみると違いがハッキリとしていて、一番ピーチらしい味が表現されていて、飲みごたえがある。でも後味はくどすぎず。さすがキリン!というかんじ。

というわけで、個人的ランキングは
一位「氷結」→二位「カロリ。」→三位「すらっと」となりました。
ただ「カロリ。」と「すらっと」はそれぞれ特徴があるので、低カロリーでもチューハイらしい飲みごたえが欲しいときは「すらっと」、単純に自分好みの味の低カロリーチューハイを飲みたいときは「カロリ。」をセレクトすると思われます。

うん、これはまた別の味のチューハイでもやってみよう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

