--------

スポンサーサイト

2010-02-22

2月22日 銀だこもびっくり!?自宅でハイボール酒場 そしてサントリーへのルサンチマン

金曜日はどこか落ち着いた気分。
会社の社内飲み会(金曜日に社内の一角で行われているイベント)に一瞬顔を出したあと、早々に帰宅。
というのも、この日は家でたこ焼きをする予定だったから。

せっかくたこ焼き器買ったんだから活用せねば!ということで、たこ焼きを楽しみました。
TS3M0117.jpg

最近「築地銀だこ」が、「築地銀だこハイボール酒場」という業態で、夜は立呑みでたこ焼きとハイボールを楽しめるお店をいくつかオープンさせているらしいので、それに習って、たこ焼きにはハイボールをあわせることに。
TS3M0118.jpg

ウイスキーを、「やまや」で激安購入した(39円くらい)ジンジャーエールで割って。ジンジャーハイボール也。
あ、ちなみにウイスキーはニッカ派です。
サントリーのウイスキーには悲しい記憶があるので…。

今を去ること10年ほど前。20代前半だった私がたまたま池袋東口を歩いていたら、街頭でサントリーウイスキー「膳」のサンプリングをしていたんですね。
当時からお酒大好き&意外とウイスキーもキライじゃなかった私は、ニコニコしつつサンプルを受け取ろうとしたときに、配っていたお姉さんからこう言われたのでした。

「あっすみません!こちら、男性の方のみにお配りすることになっております~」

がーん。がーん。がーん。
ウイスキーって、女性は飲んじゃいけないんだ…。

個人的にはこれがかなりショックで
それからあんまりウイスキーが好きじゃなくなってしまったのでした。
そして、このハイボールブームに沸く昨今、自宅でハイボール作るときには
かならずサントリー以外のメーカーのものをチョイスするようにしています。

まぁ今こんなヒドい街頭キャンペーンやるわけないと思うけれど
山口瞳を生んだサントリーには、もっとしっかりして欲しいものです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

