--------


2010-02-17

2月10日 舞茸カフェとはなんぞや? 渋谷「タナカクマキチTOKYO」

この日は、なんだかこういうのも久々…な、会社の部署飲み。
渋谷周りはすっかりわからん!というモードだったのだけど
先輩が偶然見つけた「舞茸カフェ」を標榜する店が気になるとのことで
その店がセレクトされて開催と相成りました。

店名は「タナカクマキチTOKYO」(またすごい名前!!!)
しぶや百軒店を抜けて、妖しさ満点の路地の奥にひっそりとあります。
TS3M0101.jpg
TS3M0102_20100217195522.jpg

この日は水曜日。毎週水曜日はキャンドルでの営業が行われている模様。

というわけで、店内が薄暗くてほとんど写真が撮れなかった!!!!

とりあえずビールで乾杯。どうやらキリンらしいのでテンションがあがる。
TS3M0103_20100217195522.jpg

タナカクマキチ自体は、新潟・十日町にもお店があるみたいで、現地産の舞茸を使った料理がウリみたい。
とにかく、色々おいしかった!!!

舞茸がたっぷり乗ったサラダ。へぎそばの「へぎ」に載せられて出てくるのが楽しい。
TS3M0104_20100217195522.jpg

炊き込みご飯もしみじみとうまい。
TS3M0105_20100217195521.jpg

ほの暗い店内はいい雰囲気で、みんなとの会話も楽しめた一日でした。
(暗すぎて食べ物の美味しそうないろが見えづらかったのだけが残念!!)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

