--------


2010-02-10

2月6日 上野と立ち呑みはもはやセット「たきおか」

なんだかんだと2ヵ月に一回以上のペースで来ている気がする上野。大概、東京国立博物館と、国立科学博物館(年間パスポートは余裕でモトとった。シアター360が楽しすぎる)を覗いて、アメ横で買い物を楽しんで、みたいなことが多い。

そしてその後のお楽しみは立ち呑みの店訪問。

本当は「カドクラ」にしようかと思ったのだけど、なんとなくタイミングがうまくいかず、向かい側の「たきおか」に入ってみた。

結果、大正解!!!立呑らしい立呑に満足。
TS3M0096_20100210184629.jpg

下町の味、ホッピー。黒ホッピーしかないとのことだったけど、まぁ問題なし。
TS3M0093_20100210184629.jpg

キャッシュオンデリバリー形式で、オーダーすると即おつまみが出てくるのも嬉しい。
ふきの煮物(大好物!美味しい)、白子ポン酢(これもなかなか良い!)、ホルモン炒め(もやしいりでスタミナ味)、どれも外さない味。
TS3M0095_20100210184629.jpg

そして懐かしの赤ウインナー!!!郷愁を誘う感じ。
TS3M0097_20100210184629.jpg

チャキチャキとしたお姐さんの店員がテンポよく注文をとってくれるので、飲んでいて安心。
ちょっと煙もくもくだけど、それもまた酒場の味。
結果ご機嫌で上野をあとにしたのだった。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

