--------


2010-02-04

1月28日 ちょっと秘密基地のような居酒屋 渋谷「長谷川乾物店」

渋谷圏に会社が移転して、困っているのが飲み屋の開拓。

そんなおり、同僚と外出して社に戻る途中で見つけたのが「長谷川乾物店」という看板。

渋谷の真ん中に乾物店?しかもビルの5階?と不思議に思ったら、なんと乾物店という名のついた居酒屋なのでした。
たまに「鮮魚店」とか「精肉店」という名前を打ち出した居酒屋はあるけれど、乾物店とは…と興味をそそられ、同僚とともに繰り出して参りました。

雑居ビルの4階まではエレベーターで、途中から階段で行きます。
階段ごしに見る渋谷の街並み。なんだか天上の秘密基地、といった雰囲気。
TS3M0062_20100129213353.jpg

テラス?席もある。夏場はとっても気持ちよさそう。ビヤガーデン風。
TS3M0061.jpg

店内はこんな感じ。ちょっと山小屋っぽいというか。
TS3M0063_20100129213353.jpg

ビールのあとは焼酎などをしみじみと頂戴しました。
TS3M0069.jpg

フード類は、店名の通り乾き物に自信あり、のようで
エイヒレは肉厚でうまうま。
TS3M0066.jpg

あと、魚系も充実。なめろうは新鮮でいい味。
TS3M0067.jpg

あと、こまごまとした居酒屋料理を堪能。値段も割合とお手頃。
TS3M0068.jpg
TS3M0065_20100129213353.jpg
ゴミゴミしてなくて過ごしやすい店内。なかなかの穴場という感じですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

