--------


2010-01-25

1月10日 鳥勇~なんちちの旅

久々のぶらぶら散歩の一日。

この辺にもなかなか足を運びにくくなるのかなーと思いつつ、武蔵小山の「鳥勇」まで出かけてみる。
TS3M0028.jpg
TS3M0029.jpg
駅前ついたら、すぐにお出迎えのもくもく屋台な店。


TS3M0031.jpg
立呑スタイルで、ビール片手に、次々焼かれる焼鳥を味わう。
いろんな味がいっぺんに味わえる、ミックスが個人的なお気に入り。

夜は夜で飲む。

久々にガツンと沖縄料理が食べたくなり「なんちち食堂」へ。
R0010526.jpg
R0010524.jpg
天井が高くてきもちいい。オリオンビールの提灯がなんともいえずにいいなぁ。

R0010534.jpg
R0010533.jpg
泡盛をカラカラでいただく。好きな泡盛を選べて、たぶんこの日はお気に入りの「琉球王朝」にしたんだと思う。

R0010523.jpg
テビチ(だったかな…)はトロトロで軟骨まで柔らかく煮えている。

飲みすぎて食べ過ぎても、なんとなく沖縄料理食べてると健康そうに思えるのはなぜだろう。
沖縄の野菜(ゴーヤとか)の力強さと、海藻類(昆布とかアオサとか)を多用しているからかな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

