--------


2010-01-11

1月7日 渋谷でサンクチュアリを見つけたかもしれない

渋谷圏にお引っ越ししてから、ランチだけじゃなくて夜呑みもどうしていいか途方に暮れていた私。

そんなこの日だけど、なんと同僚の誕生日、かつ彼女はなかなかの酒豪…ということで皆で渋い系の酒場に繰り出すこととなった。

そんな中、上司Sさんが独自の嗅覚で発見してくれたのがこの店。
TS3M0009.jpg
「酒処 十徳」。後に知ることになったけど、ここは新宿にも系列店があるみたい。

中に入ったら、くつろぎ系サラリーマンのみなさんで一杯。年齢層高め。期待が高まります。

ぐるなびクーポンを出すと、「利き酒セット」がサービスされる。
TS3M0010.jpg

〆張鶴のしぼりたて&本醸造。しぼりたてはフレッシュ、本醸造は安定した味。呑み比べると、また楽し。

んで、この日最大のヒットだったのが「而今」なる日本酒。三重の酒みたいだけど。
スッキリしているのに旨みが深い。キンと冷やされたのをいただくと至福です。
TS3M0011.jpg

つまみも安くて充実。
特に心奪われたのが、この生牡蠣。
TS3M0016_20100108203815.jpg

新鮮ジューシーなのに、ひとつ250円とかの良心的価格。思わず皆でお代わり。


TS3M0014.jpg
TS3M0012.jpg
TS3M0013_20100108203815.jpg

この店は良い!! 渋谷のサンクチュアリかもしれない。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

