--------


2010-01-08

年末年始ハイライト。


振り返ってみると、年末年始って、すごくのんびりできて、いい感じに放電できた気がする。
そして美味しいお酒もちょくちょく飲めた。
全部の日程じゃないけど、ここでご報告。

12月28日。
年内最終業務日。色々と緊張することもあり、パーッと飲みたい気分。
で、ええいっと飛び込んだのは「目黒ホルモン おいで屋」。
ホルモン好きとしてはウキウキです。



ビール飲んで、ハイボールも飲んで、ノリノリだったのだけど
注文がなかなか通らない、ドリンク頼んで出てくるの20分後、とか。
温和なタイプ(?)の私も、珍しく店員さんにクレームつけましたとさ。

その後、帰ってちゃんと飲み直ししたの巻。

12月30日。
何の話か、地元で母とゴハン。
…なんと、母は「牛角」行ったことないというので、潜入してみた。
牛角久しぶりに利用したけど、頑張っているねー。
リーズナブルなお値段で手軽に色々食べられて、なかなか楽しい。

ひえひえのプレミアムモルツ、嬉しい。
PAP_0016_20100108203255.jpg

私はホルモン専門、先日の恨みを晴らすかのように焼き続ける。お供はレモンサワー。
PAP_0014_20100108203255.jpg

なんか、こういうのもしみじみ楽しい。

1月3日。
お正月は家でのんびり。今年はお節…とまでいかないけど、いくつかの正月料理にチャレンジしてみた。3人でのんびり。

で、3日は友人との鍋会。

友人はスーパードライ派、私はキリン一辺倒。
最近ラガー飲んでないけど、ラガーが好きです。でも一番搾りしかなかった…。
PAP_0001.jpg

キムチ鍋。
ル・クルーゼで煮込んでいると、ブイヤベース見たく見えるのが不思議。
PAP_0002.jpg

今年は4日から仕事が始動。
たっぷり英気を養って、バリバリッと頑張るぞ。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

