--------


2009-12-28

12月26日 ブルーノート東京初体験

ありがたいことに、かなりのプラチナチケットだと思われる
「上原ひろみ@ブルーノート東京」にお誘いいただいた。
超ラッキー、としかいいようがない。
何年か前に「日本ゴールドディスク大賞」の授賞式をNHKホールで観る機会があったのだけど、そのときに受賞者の一人として登場していた彼女の演奏のスゴさがずっと気になっていたのだ。

というわけで、お誘いいただいたPさん含めて、4名でまずは軽くゴハン。
これまた、前から行ってみたかった「(畑)ハレノヒ」に行けることに。

新鮮な素材を蒸してモリモリいただけます。

蒸し前。
TS3M06050001.jpg

蒸しの図。
TS3M06060001.jpg

蒸し後。
TS3M06070001.jpg
これがまた!野菜や肉の旨みや甘みがたーっぷり出ていて最高でした。
(ビールもぐびぐびのんだよ)

そして本編。

TS3M06090001.jpg
ブルーノート東京には初めて行ったけど、おしゃれな人も多くてやカッコイイ空間に満たされていて、落ち着きながらも気分がどこか高揚する。素敵。

で、着席後にはお酒やフードも頂きながら観ることができる。

私が頼んだのは「ミモザムーン」というカクテル。
奥ゆきはあるのだけど飲みにくさはない、しっかりした感じ。
TS3M06110001.jpg


演奏は本当に口あんぐりするくらいすごくて感激。
余韻に浸りながら青山の裏から原宿駅まで思わず歩いちゃうくらい幸せな夜。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

