--------


2009-12-22

12月19日~20日 私の熱海愛は異常


都内の人が好む温泉地と言えば色々あるだろうけど
まずは箱根、あとは草津とか伊豆とか、ちょっと離れて伊香保とか鬼怒川とか?
そんな中私は熱海を愛し続けております。
ちょっとうらぶれた感じだけど、やっぱりあの大きな海がドーンと見える感じがたまらなく好きでして。

というわけで、ふらりふらりと電車に飛び乗り、熱海へお出かけしてまいりました。

行きの電車。
TS3M05960001.jpg

大丸でお弁当を買い込み、ビールも一緒に。
よなよなエールのメーカーが作っている「インドの青鬼」なるビールです。
普通のものより苦味がしっかりでている感じ。そして青鬼らしく青い味。
うーむ、ユニークです。

温泉も
ゴハンも満喫し、翌日。

帰ってきて、旅を反芻しつつ飲むのは日本酒「あたみ」。
atami.jpg


こりゃまたベタな名前だけど、買った酒屋のおかみさんは
「これ人気なのよー。おいしいんだから」と語っていただけあり
ちゃんと、ちゃんと美味しいです。すっきりとしてるけど潤みがある味。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

