--------


2009-12-11

12月10日 キノコカレーとキリン新ジャンル3兄弟。

きのこはうまい!!誰がなんといってもうまい!!
ということで、人の意見はガン無視でひたすらキノコな毎日。

以前上野で買い込んできたスパイスをうまく使おうかなぁ、と
クミン、コリアンダー、ターメリック、ガラムマサラ、チリパウダーあたりを使用して
キノコをサササッと炒めてカレーに仕立ててみた。

スパイスちゃんと使ったインド系のカレーに合うのは、やっぱりビール。
とはいえ、いわゆるちゃんとしたビールよりも、ガブガブと飲めるような軽いもの
発泡酒や新ジャンル(not第三のビール、か?)がぴったりな気がする。

というわけで、キリンの新ジャンル3種類をずらり並べてご一緒に。
TS3M05660002.jpg

「コクの時間」→新ジャンルながらコクの表現はなかなか、満足感あり。
「ホップの真実」→これ、なかなか好み。香りが良くて華やかで女性好み。
「のどごし<生>」→オーソドックスで外さない味。ビールで言ったらラガーか。
それぞれいいなぁ、と三兄弟を眺めていたら…
あっっ!!キリンの新ジャンルなのに、「ストロングセブン」忘れてた!!
今度、ちゃんと「ストロングセブン」も飲もうっと。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

