--------


2009-12-13

12月13日 手巻き寿司はたのしい

手軽で楽しいごちそうといえば、「手巻き寿司」だと思う。

手巻き寿司といえば思い出すのが、映画「幸福な食卓」。北乃きいちゃん演じる主人公が家に帰ると
他の家族がなんか手巻き寿司食べてる…ってそれだけのシーンなんだけど
なんだか、そのシーンの手巻き寿司がすごく自由な雰囲気で美味しそうに見えるのだ。

そんなわけで、この日も手軽な手巻き寿司を楽しんだ。
好きなネタをフリースタイルで巻いて乗っけて食べられるのは、本当に贅沢な気分。
TS3M05820001.jpg
※一番搾りは寿司飯にも合う。あ、でも本当はキリンラガーの方が合うかな。

食後は、ストックしてある泡盛三兄弟(どなん・咲元・玉の露)を飲み比べ。
TS3M05840001.jpg

水割りにすると、泡盛くささ満点の咲元のあまみとコクが、なんともいい感じ。
楽しき週末なり。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

