--------


2009-12-08

12月第1週まとめ 日々夜キノコ

痩せるのか、本当にヤセるのか!?とつぶやきながら
日々夜キノコダイエットに挑んでおります。

キノコブログなのか酒ブログなのかわからなくなりはじめながら
ダイジェストで酒&キノコの記録を記します。


12月3日。
この日は包み焼きハンバーグ(つばめグリル風ですな)。

一緒にいただくワインは「LOS VASCOS」。
あの「シャトー・ラフィット・ロートシルト」がチリで醸造しているという銘柄。
手を伸ばしやすいけど美味しい。
TS3M05560001.jpg
写真に写ってないけど、いろんなキノコがたっぷりはいったクリームスープと一緒に。


12月6日。
冬はやっぱり鍋だよねーということで、今年2回目のモツ鍋(キノコ超たっぷり)
TS3M05580001.jpg
鍋にはキリンビールが合います。一番搾りは素晴らしい!!


12月7日。
いろいろキノコのガーリック炒めと、しいたけのマヨネーズ焼き。メニューだけ取り出すと完全にメタボ仕様。だけどあまり気にしていない。
TS3M05630001.jpg
一緒にいただくのは、甲類焼酎をシークワーサー果汁で割ったお手軽サワー。
さっぱりと飲めて、これはこれで良い。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

