--------


2009-11-25

11月24日 夜きのこダイエットで晩酌・1日目

うー。最近身体が重い。というか、顔が丸い。というか、服がキツい。
生きにくい世の中です。

でも日々の句読点であるところの晩酌は控えられない。
そんな私が必死のまなざしで健康雑誌をフォトリーディングしていたところ
「夜きのこダイエット」なるものを見つけました。
これは、何かのTV番組の企画でも紹介されていたもののようで
ダイノジのおおちさん(だったっけな)などもチャレンジして見事成功したもののよう。

方法としては
・毎晩、キノコを1日200g、料理して摂るだけ というもの。
キノコ200gって、大体一般的に売ってるキノコ2パック程度のよう。
調理方法はなんでもいいらしいし、他に制限はないみたい。
キノコなんてめっちゃおいしいし、種類も調理法もいろいろ。
毎日夜にというのはちょっとハードル高そうな気もするけれど
自炊の夜なら問題ないし、外食でもキノコのメニューを頼めばいい(大概の店にあるしね)。

というわけで、今日は家の冷蔵庫をグイッと開け、中にあったシメジとマイタケを引っ張り出し
ガーリックソテーにしていただきました。
最近買い置きの、パック入りワイン(安い)と一緒に晩酌です。
TS3M05440001.jpg

200gのキノコ、たしかにちょっと量が多そうに見えるけど
それでも火を入れるとカサは減るし、何しろキノコの味がおいしいから何の問題もなし。
こ、これは続けられるかもしれない…。
とりあえず痩せてほしい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

