--------


2009-11-24

11月22日 酒を求めて北へ南へ


この日は、東京都庭園美術館にて「パリに咲いた古伊万里」を鑑賞。

素敵な伊万里を見ていたら、なぜか妙に焼酎・泡盛が恋しい乙類気分になる。
焼酎とか大量に売ってる店に行きたいなぁ…と夢想しているうち
足は汐留へ。「Sho-Chu AUTHORITY」まで行って泡盛を仕入れてきた。
TS3M05410001.jpg
「咲元」→先日飲んだ首里の酒。泡盛くさい泡盛。
「どなん」→度数60度の花酒が有名の与那国の泡盛。度数低めのはどうかと気になって購入。
「玉の露」→お店のPOPに惹かれて購入。飲むのが楽しみ。
…あ、「春雨」買うの忘れた!!こんど買おうっと。

新橋あたりで飲むのもいいけど、早い時間から飲めるとなったら
やっぱり上野のガード下。ということで、京浜東北線に飛び乗り向かったのは
以前の日記でも書いた「立ち吞み カドクラ」。
TS3M05360001.jpg
TS3M05390001.jpg
TS3M05400001.jpg
TS3M05370001.jpg
焼肉店系列だけあって、やっぱり肉類の新鮮さはなかなか。
レバテキ・ハムカツ・ヤキトリ・煮込みなど全部満喫したのでした。

店内の雰囲気も良い感じ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

