--------


2009-11-20

11月18日 久々沖縄料理


最近は平日地味に家呑みが多かったけれど
久々に外呑み。
フォトリで知り合った仲間のAさんと上野へ。
「ちゅらり」という沖縄料理のお店へお邪魔しました。

沖縄といえばのオリオン生でまずは乾杯!!
TS3M05100001.jpg

やっぱり沖縄料理にはオリオンが合いますね。さいこう。

テビチとかゴーヤチャンプルとかモリモリいただきまして。
TS3M05120001.jpg
泡盛も色々種類あって迷ったけど
とりあえず私は脈略なく自分の好みのものを呑み続け。
TS3M05130001.jpg

「請福(石垣)」→「琉球王朝(宮古・多良川のお酒がすきです)」ときて
パワフルな泡盛「咲元(首里だっけな?)」にチャレンジ。
泡盛らしいゴツーンと強いクセというか香りのあるのが、またよい。
「残波」と飲み比べたら違いが一目瞭然で面白かったなぁ。
またしても沖縄への思いが募ったのでした。

ゆるやかかつ真剣なトークも楽しく。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

