--------


2009-11-10

11月1日 蕎麦は山の恵み。ビールは山の相棒。

ちょっとしたご縁があり、ン十年ぶりに本格的な登山にチャレンジする機会に恵まれた。

山の空気は素晴らしい!!ハードな登り道も、この清々しさを味わうためのスパイスに違いない。
TS3M04920002.jpg


グッタリしつつ、皆の足引っ張っちゃったな~と反省しつつも、充実した心持で下山。
たぶん1時間に一本くらいしかない列車を駅で待ちつつ、暖を求めて飛び込んだお蕎麦屋さん。

山里らしく、「舞茸天ぷら蕎麦」がお勧めというので頂戴する。
TS3M04940001.jpg
ほんとに、しみわたるようなおいしさ。

おつまみにとった野沢菜のシャキっとした感じも
突き出しに出てきた卯の花(大好物!!)のうまみも、すべて好ましい感じ。
TS3M04930001.jpg
ビールはひたすら身体に沁みこむ。幸せ。
このあとは熱燗を頂戴して、さらにいい感じになったのでした。

※ちなみに登ったのは谷川岳、蕎麦屋は水上の駅前です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おぁ

ソバ美味しそう。

えへ

おいしかったっす!!おそばって、日本酒に合うんですよねーこれがまた。カレリンさんは最近飲んでますかー??
