--------


2009-10-02

10月1日 ブルーオーシャン/イエローテイル


未病…というほど大げさではないけど
なんとなーく、だるい。微熱までいかないけどぼんやりする。
ちょっと喉も痛い。

スッキリしない気分を晴らすのにいいのは、
スパークリングなお酒、だと思う。

というわけで、この日は「イエローテイル」のスパークリング版。

TS3M04650001.jpg

イエローテイルは、「ブルーオーシャン戦略」の本で取り上げられてて
なるほどなーなんて感心してから良く飲むようになった。

ワインの専門知識がなくても飲めて
ワインの深みや熟成も置いておく、
シンプルで飲みやすくて美味しいワインが、デイリーワイン価格で飲める。
それがイエローテイルのコンセプト…でアメリカで大ヒット、というもの。

甘すぎなくてスッキリサッパリ、でも薄くない味。
今年何度目だろ…?な焼き魚を合わせて、楽しい秋の晩酌でございました。
TS3M04660001.jpg


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

