--------


2009-09-29

9月26日 ランチ酒、夜はのんびり晩酌な土曜日

季節の変わり目だからかな。

この日会う予定だった友人が風邪を引いたとのことで、予定がキャンセル。
(おだいじに…って、もう元気になったみたいだけど)
せっかくだから、地元でのんびりするのも悪くない。

ランチ。
TS3M04540001.jpg
ざるうどんをこしらえ、昨日作っておいたかき揚げを添える。

日本食には、鬼ころしが合うなぁ。パック入りなのも
休日のランチで飲むのに手軽でいいかんじ。

夜は夜で呑む。ひさびさ自宅晩酌。
TS3M04550001.jpg
クックパッド参考にしつつ作った、しいたけのマヨネーズ焼き。
しいたけの軸とタマネギみじん切り、あまってたサラミを刻んだのをマヨネーズであえてしいたけに詰め、パン粉をのっけてグリルで焼く。うまい!!ビックリした。

お酒は、ウォッカをグレープジュースで割った適当な飲み物。

TS3M04560001.jpg
油揚げにチーズと刻みネギを入れて焼いたの。
これも酒に合う。

家呑みは、自分好み100パーセントのつまみが作れるから楽しいなぁ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

