--------


2009-09-26

9月25日 かき揚げろ青春

自宅からほど近いところには、ものすごく安い八百屋さんがあります。
今の家に越してきてから、そこを覗くとついついいろいろ買い込んでしまうのでした。

SW最終日、「ミツバが5束100円」「カボスが1ネット150円」というのがあり
何も考えず(…)購入。

三つ葉はお鍋の〆に使ったりしたけど、まだだいぶ余っている。
そんなときひらめいたのは「そうだ、かき揚げにしよう」ということ。
買い置きしてあったホタテ貝柱缶も入れて、豪快に揚げることに。


カボスは焼酎と割って、かき揚げに添えて。

えーと、私今日ボーナス日なんですけど…と思うくらい地味な見た目だけど
心は豊かで贅沢な晩酌になりました。

かき揚げっていいなぁ。今後困ったらとりあえずかき揚げようと思いました…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

