--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-09-25

9月23日 コメディの街で楽しく立ち飲み


連休も最終日。
博物館でも行くかなぁ…とフラッと上野公園を訪れたところ
なんとこの連休の間、上野・浅草では「したまちコメディ映画祭in台東」が開催されているという。
しかもこの日は、東京国立博物館の中で、浅草キッドといとうせいこうによる映画トークショー&上映会が行われていた。当日券もあったので、渡りに船ということで見てきました。
(しかも上映作品は「みんな~やってるか!」と、なんと「男はつらいよ 寅次郎相合傘」。
最強のマドンナ、リリー3部作の2作目!! 超名作ですよ)
浅草キッド&いとうせいこうのトークも楽しく、映画も大きなスクリーンで観ると皆で笑えて面白く、充実した一日となりました。

そんな余韻を味わいながらアメ横へ。
ガード下の焼き鳥店で、まずは乾杯。
TS3M04440001.jpg

TS3M04430001.jpg
ぐはー、ビールが旨い。
もつ煮込みもいいですなー。

ここでは飽き足らずもう一軒。
「立飲み カドクラ」という店へ。
TS3M04460001.jpg

ここはどうやら、上野の焼肉といえばおなじみの「太昌園」の系列のようで、気軽な立飲みながら、出てくる肉類は新鮮かつ激安。ホルモン系は特に良かったな。
TS3M04470001.jpg

ホルモンにはやっぱり「ホッピー」。ソト1本でナカ3杯はいけます。
TS3M04450001.jpg


隣に立ったおじさん(「オレはなー、東京オリンピックの頃からこうやって飲み歩いてるんだからなー!」とゴキゲンでした)と気楽に話しながらの梯子酒。
なんとも下町らしい一日を堪能したのでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。