--------


2009-09-25

9月19日 ヘリオスの「くら」でひとりカチャーシー気分

連休初日。
とっても大事な友人が、無事女児をご出産!! ということで
喜び勇んで赤ちゃんとママのご尊顔を拝しに出かける。
嬉しい気分いっぱいで帰ってきたこの日、手にしたのは
沖縄は名護近くにあるヘリオス酒造の「くら」。

TS3M04320001.jpg

この泡盛は、普通のと違って、確かオーク樽で熟成させているので
ほんのり飴色がついて、独特のまろみがあるのです。
泡盛だけど、ちょっとだけウイスキーっぽいというか。
(以前沖縄に行ったとき、ここの見学をしたけど、とっても素敵だったなぁ)

生まれてきたベビーの健やかな成長を願って、楽しく呑んだのでした。
(いつか、成長した彼女とも一緒に酒を酌み交わせる日が来ますように)


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

