--------


2009-08-25

8月24日 鹿児島のおみやげ!!

故郷・鹿児島からのおみやげを
届けてくれる人がありましたので
嬉しくてガツガツと芋焼酎を空けてしまいました。
TS3M03900001.jpg
※東京だとあんまりメジャーじゃないけど、地元・鹿児島だと一番ポピュラーなのは「黒伊佐錦」らしい。
※写真には写ってないけど、おいしいさつまあげ(現地では「つけあげ」というらしい)もいただく。

あと、おみやげにこんなのをいただきました!!
TS3M03910001_20090825193103.jpg
こちらは、東京でもメジャーな「さつま白波」のミニボトルセット。
出すと、きっちり一升瓶のかたちをしたミニボトルが5本入っていて可愛いのだ。
TS3M03920001_20090825193103.jpg

これは明日あけることにしよう。楽しみ。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

