--------


2009-08-25

8月第3週はゆるやか地味穏やかに

そう!!面倒だとついまとめて日記にしてしまう…いかんね。

ダイジェストで記す酒日記。この一週間は地味でした。

8月18日火曜日 
なんだか仕事がバタバタしているので、家で地味に飲む。
鬼ころしが冷蔵庫に冷えている幸せをかみ締める。うまーい。
TS3M02510001.jpg

8月19日水曜日
同上。

8月20日木曜日
同上。

8月21日金曜日
久々に新宿ベルクに足を運ぶ。
ゆるやか野菜ライフを意識して、ラタトゥイユを注文。
ちょうど、出来立てのをいただけて、これまた味わい深かった。
ここは本当にハズレがないなぁ。
TS3M03800001.jpg

8月22日土曜日
母と久々に外食。
新丸ビルの「恵比寿 笹岡」へ。
(料理写真はお店のサイトより拝借)
a634256pm1_a.jpg

冷えたビールのあとは
TS3M03810001.jpg
和食だけど結構しっかりした味付けで楽しめるコース料理と一緒に
私は日本酒をいただく。(母は下戸なのです)
「水神」という岩手のお酒で、キリッと辛くてなかなかいい感じでした。
TS3M03820001.jpg

父が他界するまで、母との間には微妙な距離があって
(仲が悪いわけではなかったのだけど、どちらかというと父とのほうが仲良しだった)
母と二人でおでかけするなんてこともほとんどなかった。
でも今はこうやって出かけたりする。そんなのも悪くないですよね。
親孝行は大切。大切。

8月23日日曜日
家にて、グレープフルーツをグイッと絞ってチューハイをいただく。
シンプルだけどうまいなぁ。
TS3M03880001.jpg

そんな一週間。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

