--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-06-14

6月13日夜編 韓国アンテナショップで生マッコリ

先の記事で書いたホームパーティからの帰り
東京駅構内を歩いていたら気分が良かったので
キッチンストリートの焼酎専門販売店「SHO-CHU AUTHORITY」に行こうと思って向かったら
なんとお店がなくなっていた…

代わりにオープンしていたのが、韓国のフード・グッズを扱う店。
P1020242.jpg
店名はうろ覚えだけど「Korea Plaza」的な名前だったような。

最近はこの手のお店もおおいけど、この店の印象としては
・定番ものだけでなく、今韓国で流行っていたり売りだそうとしている製品も積極的に扱っている
・値付けが良心的
という感じでした。

そこで行われていたのが、「生マッコリ」の試飲。
試しにいただいてみると、普通のマッコリよりもさっぱりとしていて
生というだけあってフレッシュ。かなり美味しい。
というわけで一本お買い上げ。
P1020244.jpg
P1020246.jpg
自宅で頂きましたが、開けてみると、シュワシュワーっと炭酸が。
これは発酵ゆえでしょうかね?生らしくてうれしい。

美味しかったので、つい一本まるっと開けてしまいました。いいですなーこれ。
ちなみに、一本で約500円。韓国のお酒、意外とお手頃で楽しめますね。
スポンサーサイト
2010-06-14

6月13日昼編 久々のなかまたち

勢いづいて連続投稿。

この日は、学生時代のサークル仲間夫婦の家に皆で集合。
それぞれの家族も合わさると、総勢15名近く?がひしめく感じで、楽しいホームパーティでした。
P1020229.jpg
お酒は欠かせない。持ち寄りのお酒や、コストコで買えるという見逃せないベルギー発泡酒が気になった。
コストコ近いといいなぁぁぁ。

P1020234.jpg
フードの一部です。ホスト役の子は、ほんとテキパキと色々おいしいものを用意してくれた。
さすが。

P1020238.jpg
S先輩の差し入れ、「甕雫」をありがたくいただく。
S先輩「これは危険だよ~、水だよ、水!」とのお言葉とおり
ホントに、芋焼酎を生で飲んでいるのに、まるで美味しい日本酒のように
するっ、するっと入っていく。
あっという間に出来上がる一同。

わいわい話したり、子どもたちと一緒にゲームに嵩じたり。
変わらず楽しい時間を過ごせたことに感謝。
2010-06-14

6月12日 気軽な飲み会@原宿「yao」

ここ1ヶ月の呑助記録はさておいて、近々のものからアップしていくぞー!

というわけで、先週土曜日に参加した、本読みTwitterユーザーが集まる飲み会の様子を。

会場は原宿の「yao」でした。
明治通り沿いの落ち着いてカジュアルな店。とても良かった。

飲み会の話題をさらったのは、参加者のひとりが持っていたiPad。
P1020208.jpg

いーなー!!!!

実際に目にすると、俄然興味がわきますね。

たのしいバーベキューコースは、まずビールからスタート。
P1020209.jpg
キリンハートランドのようです。うれしい!!

フードもおいしかった。
P1020212.jpg
前菜盛り合わせ。

P1020216.jpg
メインのサマーバーベキュー。野菜も沢山食べられる。

Twitterは使い方がうまくなくて放置気味だったけど
これを気に活用してみよう!という気になったのだった。
2010-06-13

復活の狼煙

ブログの更新が止まっていた。

これは完全に、生活に大きな動きがありすぎたから。
画面に向かって何かをアウトプットする気力を失っていたのかもしれない。

だけどお酒はちゃんと飲んでいた。飲みすぎていたくらい!!
お酒は辛い時も嬉しい時も、自分を助けてくれた気がする。

「アップしようアップしよう」とずっと思っていたものがたくさんあるけれど
一気にはあげられさそうだから、徐々にいこうかと。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。